FC2ブログ
07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Get Ready VOOT & VO4


  第1回箱○戦線は無事閉幕しました。たくさんのご参加、ありがとうございました!

--

--/--

--.

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2010

09/08

Wed.

大会詳細ルールなど 

第2回修験者オンライン大会の詳細ルール等です。


■ 大会形式
 予選: 総当たりリーグ戦
 決勝: トーナメント
 敗者復活戦: トーナメント


選手の各リーグへの割り振りはcgiを使いランダムに決定されます。1リーグの人数は最小で3名、最大で5名となります。(出場者数によって変動します)

各リーグの1位は勝ち抜けで決勝トーナメント進出になります。2位は敗者復活トーナメントへ進めます。3位以降の成績の方は残念ながらここで予選敗退となります。


予選リーグにおいての順位の決定方法は、「勝利数」>「得失セット数差」>「直接対決の結果」の優先順位で決定いたします。
【例】 選手Aと選手Bが2勝1敗で並んだ場合、得失セット数差(勝セット数-負セット数)で比べる。選手Aは勝セット数が4、負けセット数が3であったので、得失セット数差は4-3=1。選手Bは勝セット数が5で負けセット数が4で5-4=1。つまり得失セット数差でも並んだため、直接対決の結果で決定する。選手Aと選手Bの対戦結果はAの勝ちだった、よってこのリーグの勝者はAとなる。

なお、この状況以外に1勝1敗の三つ巴の可能性もあります。この場合は得失セット数差で決まらなかった場合、1セット先取での巴戦にて順位を決定します。←以降、決定するまでループ。


敗者復活トーナメントでの勝者は決勝トーナメントへ進出できます。復活枠は出場者数によって変動しますが1~4名程度の予定です。またリーグ数によっては、やむをえず敗者復活トーナメント内にシード枠ができる可能性があります。ご了承下さい。


■ 試合形式
 80秒2セット先取。ステージはランダム。ドローで終わった場合は1セット先取で再試合とします。
 機体カラー自由。操作デバイス自由。VCによる口プレイ等は節度を守ってご使用下さい。

回線切断などで試合が中断された場合は、それまでの取得セットは有効とし、ステージランダムで再試合とします。ただし、スタッフの判断により選手双方の同意を得た後、取得セットは無効とし、完全に一から再試合とする場合もあります。

回線相性によりラグがある場合も基本的には試合は有効とします。ただし、ラグの程度により進行スタッフの指示で試合の中断が宣言された時はこの限りではありません。

また、回線相性によるラグや対戦不能があった場合、大会側の判断で試合相手の変更や、やむをえずラグの要因がある選手側を不戦敗とする事があります。予めご了承下さい。


■ 日程
 9月15日(水) 24:00 エントリー締め切り
 9月18日(土) 21:00 予選リーグ開始
          21:40 敗者復活戦開始(予定)
          22:20 決勝トーナメント開始(予定)

エントリー締め切りから大会当日までに大会進行スタッフより予選リーグの説明の連絡を致します。また当ブログ上でも対戦組み合わせを発表しますので、あらかじめ確認して頂けるよう、お願い致します。


■ その他Q&A
 選手だけど、大会の模様を配信したい。
→ ご自由にして頂いて構いません。

 決勝でシード選手と当たるのは誰?
→ 基本的には敗者復活枠から当たる事になるかと思われますが、出場者数が確定するまでは未定となります。全ての組み合わせ自体は完全ランダムで決定されるので、決定した組み合わせについての意見等はご遠慮下さい。

 エントリーしたはずなのにずっと連絡が来ない。
→ 何らかのエラーが起きた可能性があります。お手数ですが、再度エントリーの手順を踏んで頂くか、直接その旨連絡を下さい。

 VCが無い、パーティをやった事がない。
→ VCが無い場合でも、対戦の指示はVCを通して行います。そのため対戦相手から乱入を受ける事もありますが、リーグが開始されたら常に本番、という気持ちを持って臨んで頂きたいと思います。またパーティをした事が無くても基本的には簡単な操作なので大丈夫だと思いますが、心配な方は個別にやり方を教えるので事前に連絡を下さい。円滑な進行のため、ご協力よろしくお願いいたします。

 大会の日、夜ちょっと遅くなるかもしれないんです><
→ 事前に連絡いただければ可能な範囲で調整します。予選リーグは21:40までの予定なのでそれを超えるとちょっと厳しい(不戦敗となる可能性大)ですが、その前までなら試合を残しておく処置も可能です。


以上、長くなりましたが、わかりにくい部分ありましたらtwitter等で直撃してもらえると幸いです。
スポンサーサイト

Posted on 23:23 [edit]

category: 大会

Page top△

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://getreadyvoot.blog6.fc2.com/tb.php/45-995c231f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010

09/09

Thu.

週刊バーチャロン [22:46]

【360オラタン】修験者大会第2回の開催が決定の模様!

Get Ready VOOT360 大会詳細ルールなど: tincoronさんらの主催・運営による、Xbox360版オラトリオ・タングラムの第二回「修験者大会」(9月18日開催)の詳細ルールが発表されています。 予選の時間調整等についても記載がありますので、予定が…という方もタイムテーブル

 

Page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。