04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Get Ready VOOT & VO4


  第1回箱○戦線は無事閉幕しました。たくさんのご参加、ありがとうございました!

--

--/--

--.

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2010

08/02

Mon.

テムジン攻略まとめ 

7/31開講のテム攻略講座の簡単なまとめです。

■ 主要な武装

・しゃがみRW・・・中距離での牽制に。隙は大きいので当たってくれない相手には控えた方が吉。

・ミミズ(LTRW)・・・Vアーマー削りに。相殺性能もそこそこある。しゃがみでは射程が少し延びる。LWゲージが足りない時のダウン追い討ちにも。

・前ダッシュRW・・・近距離で相手のダッシュ軸に合わせるか、硬直を狙って撃つ。

・斜めスライディングRW・・・中~近距離で撃っていける。相手の視界から消えるようにぶっ放しても良いが多用は事故のもと。

・立ち、しゃがみCW・・・相殺性能、弾速に優れたカッター。テムのしゃがみRWは一方的に打ち消す。中~近距離での牽制合戦に混ぜて使いたい。立ちは硬直が少なく、しゃがみは弾速が早いという利点がある。

・LTCW・・・縦カッター。中距離での牽制に。相殺性能はテムのしゃがみRW一発と相殺する程度。壁裏から撃って近づくための布石その①。

・前スラカッター・・・サイファーやエンジェ等の飛びキャラの空中や着地に当てる。正面に突っ込む様に撃つのは厳禁。

・立ちLW・・・意外にダメージがある相殺性能高めの爆風。タイムラグが大きいので扱いづらいが、相手の距離をうまく計って要所で投げれると有利に戦える。主に牽制合戦かリードを守っている時に使う。

・立ちLTLW・・・バウンドしながら追尾するボム。Vアーマーがよく削れる。壁裏から撃って近づくための布石その②。

・しゃがみLTLW・・・飛んでいくボム。隙が少なめなので牽制に混ぜるのも吉。Vアーマーが一番削れるので、序盤のダウン追い討ちに必ず入れておきたい。

・立ちRTLW・・・オーバースローで上空で爆発するボム。中~近距離で相手のジャンプを予測して投げる。隙は大きいがダメージも大きいので攻撃のバリエーションの一つとして覚えていて損は無い。

・空爆(空中前ダッシュLW)・・・(講座で触れられなかったけど)着地硬直が少なく、爆風の中に着地するように出せば比較的安全。中~近距離で相手が牽制のため足を止めるのを予想してぶっ放す。その際は低めの高度で、いきなり出すのがコツ。

■ 主要な近接

・QS近接・・・とりあえずダブルロックしたらQS近接(ちょっと言いすぎ?)リーチの長さを生かすのがベター。QS近接はダッシュ、ガード、ジャンプでキャンセル可能。当たり判定が出てからダッシュ(攻撃)やジャンプ(ダッシュ)なども可能。

■ 立ち回り

・着地硬直が無く、空中ダッシュの機動性が良いので回避主体や牽制合戦の時は空中を移動するのが良い。

・攻めに転じる時(中~近距離)は空中だとプレッシャーが少ないので地上での機動も要する。

・サイファー、エンジェ戦では攻守のタイミングを瞬時に判断して回避に徹するか、攻めに徹するかを意識すると戦いやすい。特に相手の空中からの攻撃に対して、着地をとれるかとれないか?の判断は重要。

・ドル戦では中~遠距離はドル有利になるので、近づくことを意識する。バーナーや特攻を貰わないために空中をメインに移動すれば事故率はだいぶ減らせる。RWが弾かれる距離では各種カッター、だいぶ近づく事ができたら斜めスラビや前ビを狙っていく。牽制の手数を減らさない事も意識して。

スポンサーサイト

Posted on 00:06 [edit]

category: まとめ

Page top△

2010

08/03

Tue.

00:45

Tron MC #JalddpaA | URL | edit

講習ありがとうございました!

お疲れ様です。参加させて頂いたTronMCです。
新しく覚えることが多く、非常に有意義な時間を過ごせました。きちんと生かせるように、トレモで練習を頑張ろうと思う次第です。ありがとうございました!

P.S.
今回の講習について、自分のWebサイトで簡単にご紹介兼ねたレポートをさせて頂ければと思うのですが、ご許可頂けますでしょうか?

 

2010

08/03

Tue.

23:26

tincoron #- | URL | edit

講座参加お疲れ様&ありがとうございました!

記事にして頂けるとのことで、喜んでお願いしたいと思います。詳しくはそちらのWebサイトからのメッセージにて回答しました。

 

2010

08/06

Fri.

02:06

Tron MC #JalddpaA | URL | edit

快諾頂きありがとうございます!

早速…と思ったのですが、メッセージが届いておりません。。
お手数ですがフォームもしくはtronmc+wvo[アットマーク]gmail.comに再送頂けないでしょうか。
申し訳ありません…。

 

2010

08/06

Fri.

23:34

Tron MC #JalddpaA | URL | edit

こんばんは。
メッセージの再送ありがとうございました!今度は無事に受け取ることができました。
早速記事にさせて頂きます!

 

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://getreadyvoot.blog6.fc2.com/tb.php/38-43cf82f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。