FC2ブログ
07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Get Ready VOOT & VO4


  第1回箱○戦線は無事閉幕しました。たくさんのご参加、ありがとうございました!

--

--/--

--.

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2010

03/23

Tue.

思うところ 

はじめに。


このブログおよび講座を開くにあたって、従来多かった文字だけによる説明をなるべく避け、実践と質疑応答によって初・中級者の一助となることを目指します。
ネットの発達した現在、知識に関するところは様々なサイトに書き尽くされているので、このブログではそういった記載は極力省くことにします。講座を進めるにあたり必要となってくる知識は、このブログからのリンク他、を参照して下さい。

このブログおよび講座が目指すところは、知識の体得です。
実際に使うことができてこそ知識が役立ち、生きるわけです。
そのための実践法などを我流ながら講座を通して伝授していければと思います。


------------------

かく言う私も箱版オラタンをやるまではバルカンジャンプというテクニックを使えていませんでした。バルカンジャンプとは、着地時の硬直を射撃でキャンセル、さらにそれをジャンプでキャンセル、つまり地面にほとんど留まらずに空中へ飛び去るというテク(初級をおさえた上では割と必須なテク)です。
リプレイを見まくり、トレーニングしまくりで何とか出せるようになり、そこから実戦レベルで使えるまで何度も何度も着地を前ビでとられました。今や成功率で言えば95%くらいでしょうか(テンパるとよくミスります。)これが勝ちを拾う事に繋がり、より良い勝負へと繋がるのです。
上の方で「伝授」とか偉そうな事を言いましたが、つまり実際は己の鍛錬あっての体得なので、このブログおよび講座でできることはせいぜい知識の補助と練習方法の提案、くらいになると思われます。そのあたりを了承した上での参加をお願いします。

バルカンジャンプに限った話ではないですが、たくさんのテクニックを体得すればするだけ世界が変わりますし、やっぱりやってて楽しいです。

私もまだまだ至らないところ多数ですが、この奥深いオラタンをせっかくプレイしてみた初・中級者さん達の上達を少しでも後押しできれば、それもまた幸い。
スポンサーサイト

Posted on 01:24 [edit]

category: イントロダクション

Page top△

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://getreadyvoot.blog6.fc2.com/tb.php/2-f46fc50f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。