FC2ブログ
07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Get Ready VOOT & VO4


  第1回箱○戦線は無事閉幕しました。たくさんのご参加、ありがとうございました!

--

--/--

--.

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2010

05/09

Sun.

2on2大会参戦してきました 

私的な雑記です。

5/8 オンライン大会(ランダム2on2)参加してきましたー。
自分の立ち回りについて少しばかりレビューしてみようと思います。


1回戦シードで勝てばそのまま決勝というオイシイ位置でのスタート。


対して相手側勝ち上がって来たのは、CODE氏さんとマイリスペクタブルなうっぴぃさん。
うっぴぃさんが居たのである程度覚悟はしていましたが、、、安定感が半端なかったです。


・・・先鋒戦 vs CODEさん
1セット目、リードされ続けるもCWダッ近ぶっぱが当たってくれてなんとか流れを引き寄せた感じで勝利。

・・・大将戦、うっぴぃさんの勝利でイーブンとなり、勝者同士の決定戦へ。ステージはサンクチュアリ。


・・・1セット目、序盤でフェイの前ビ対テムのしゃがビでダメージ勝ち。そのまま逃げ切りの展開になるも、ラスト10秒あたりでバッタテムの着地に前ビが刺さり逆転負け。ほこらの上に乗ると見せかけて降りるというのを見切ったような前ビでした。逆を突いたつもりが、、完全に読み負けです。


・・・2セット目、序盤からコカされ池を挟んで牽制の打ち合いになるも、空爆がヒットで逆転。この時の空爆はぶっぱだったけど、向こうも視界外だった様子、運に恵まれる。その後斜めスラビでリードを広げ逃げ回る、空中で痺れハートをもらい絶望するも、フェイのCWダッ近の軸がわずかにずれる。このセットは運で取れたようなものです。


・・・3セット目、序盤にハンド数発でリードを取られ、そのまま逃げ切られる。しかし逆転できる要素がほとんど見当たらないセットでした。「ゴリ押し+瞬発力+一瞬の判断」が見事に揃わない限り逆転できませんでしたね。惜しむらくはラスト10秒切ったあたり、間合い100まで詰めた所で前ビをぶっぱしていれば、斜め後ろダッシュを一瞬見せたフェイにヒットしていた可能性があったという事ですが、あとの祭ですね。
その辺含め、読み合いの強さと入力精度の格の違いを見せ付けられました。


予選敗退でしたが、収穫はあったかなぁと思える大会でした。
決勝トーナメントもかなり見応えのある試合ばかりで楽しかったですね。(そのせいで講座開始時間を少し遅らせてしまいました、参加者の皆さん、すみません!!)


チーム戦に参加するのは始めてでしたが、仲間のためという意識からか、いつもより集中力が増してた気がしました。組んで下さった方、ありがとうございました。ならびに大会運営の方々、お疲れ様でした。
スポンサーサイト

Posted on 05:19 [edit]

category: 雑記

Page top△

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://getreadyvoot.blog6.fc2.com/tb.php/19-27ca083b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。