FC2ブログ
07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Get Ready VOOT & VO4


  第1回箱○戦線は無事閉幕しました。たくさんのご参加、ありがとうございました!

--

--/--

--.

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2010

04/20

Tue.

近接攻撃の連携 

4/24(土)予定の講座近接戦闘1でやる内容含めて、近接攻撃(行動)の連携を簡単にまとめました。

以降、可能なものについては、レジュメのカテゴリにて講座で扱う内容などを事前にまとめてみる事にします。


まず、以下7つの近接攻撃(行動)に対して・・・

①通常近接
②しゃがみ近接
③ターボ近接
④QS(QS近接)
⑤ジャンプ(ジャンプ近接)
⑥ダッシュ
⑦ガード



元動作から連携可能な行動は以下の通り・・・


元動作       連携可能
①  → ②、④、⑤、⑥、⑦
②  → ①、③、④、⑥

*ただししゃがみ近接の攻撃判定発生前のみ
③  → ②、④、⑤、⑥、⑦
*ただし⑦以外はターボ近接の攻撃判定発生前のみ
④  → ⑤、⑥、⑦
⑤  → なし
⑥  → なし
⑦  → ④、⑤、⑥



この中で特に実戦向きなものとしては

①→④、①→⑤、①→⑥、①→⑦
②→⑥
③→⑦
④→⑤、④→⑥、④→⑦
⑦→④


などが挙げられます。(もちろん機体や戦術によって他にも必要な連携があるけど)


この辺がわかってて実戦でも活用できてるのであれば、この講座はまったくもって不要です。

主にこの辺がよくわかってない、わかっちゃいるけど入力が上手くいってないという人向けの講座になります。講座では燕返しや連続QSといったちょっと突っ込んだ技もやろうかと思ってますが。(というか必ずといっていいほど脱線するw)

近接大好き!な方、近接苦手!だからこそ返り討ちにしたい!な方のたくさんのご参加お待ちしております。


スポンサーサイト

Posted on 00:16 [edit]

category: レジュメ

Page top△

コメント投稿

Secret

Page top△

トラックバックURL

→http://getreadyvoot.blog6.fc2.com/tb.php/15-5498e449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。