FC2ブログ
05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Get Ready VOOT & VO4


  第1回箱○戦線は無事閉幕しました。たくさんのご参加、ありがとうございました!

--

--/--

--.

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

trackback: --     comment: --

Page top△

2010

06/23

Wed.

大会、補足 

お暑ぅございます。修験者オンライン大会主催者です。

今回は修験者オンライン大会のルールについて、補足説明します。


◇参加資格について◇

参加資格である、修験者の定義については

一.メインタグにてランクマッチ勝率5割台未満の者

二.メインタグにてランクマッチ100戦未満の者

三.箱からオラタン道に入った者

四.定例開催していたオンライン大会参加者は、ブロック内決勝未満までの実績の者。


と定義しております。これのうちいずれか一つでも満たしていればここで言う修験者という事になります。

例えば、メインタグの勝率53%の方は勝率5割台未満なので一を満たしております。5割台(60%未満)という点にご注意下さい)


また、アーケードでは片手で数えるくらいしかオラタンをプレイした事の無い人は、ここでは三に該当するものとします。(基本習得以前の内容までしかアーケードでやっていなければOKとします)


また、定例大会に参加した事のない方は、はじめから四に該当しない事になってしまいますが、過去の記録よりブロック内決勝に進出している方々との自分の対戦戦績を比較して、勝率が低い(ほぼ勝っていない)などの事実があれば、仮想的に四を満たすものとします。(これは完全に自己判断に委ねます)


なかなか線引きが難しい所ですが、判断は個々にお任せです。明らかに条件を逸脱していない限り、こちらから参加を拒否することはありえません。


まぁ一言で言ってしまえば、こまけぇこたぁ(以下略



◇組み合わせについて◇

組み合わせは完全ランダムで決めさせて頂きます。

また、当大会は予選リーグ&決勝トーナメント並立制でいきたいと思います。

まず、3~4人で組まれた予選リーグを行います。(基本的には3人リーグ)
Aリーグ、Bリーグ、Cリーグ、Dリーグ・・・
league
予選リーグでは勝利数で順位を決めます。勝利数が同じ場合は取得セット数で順位を決めます。取得セット数が同じ場合は直接対決の結果にて順位を決めます。※それでも三つ巴になる場合は、1セット先取で再度総当たり戦を行います。


この予選リーグを1位で勝ち抜いた人が決勝トーナメントへ進出できます。

決勝トーナメントはあらかじめ、A、B、C、D・・・と決められた枠で対戦を行います。
toname

この方式の利点は、誰でも最低は2試合できる、という所です。修験者という括りで集まって貰った人にはできるだけ対戦をして貰いたいと考えた結果、このような方式としました。


◇大会の動画、配信について◇

当大会では決勝トーナメントの試合動画を保存しWeb上にアップロードする予定です。参加される際は、この点をご了承下さい。タグ伏せ希望があれば出来る限り対応はしようと思います。

<6/28 追記>
また、大会ではリアルタイムでの動画配信もする予定です。このリアルタイム配信については表示されるタグ名は伏せられませんので、参加される方はこの点をご了承下さい。


◇大会スタッフ募集◇

スタッフを募集しております。
進行スタッフ、動画保存スタッフ、配信(+実況?)スタッフ、など多方面の方々のご協力をどうかよろしくお願いします!!個人的には高画質で動画をエンコードできる方のご協力を熱望いたしますm(_ _)m
出場者の方でもスタッフをしてもいいよ!という方はご協力お願いします。


参加方法はこちらのエントリーに書いてあります。迷ったら、とりあえず押してみよう。

スポンサーサイト

Posted on 02:44 [edit]

category: 大会

Page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。